よくあるご質問

FAQ
  • TOP
  •   ⟩  
  • よくあるご質問

よくあるトラブル&FAQ

お問い合わせの多いトラブルについてのご質問とセルフチェックの方法をご紹介致します。
機械の故障・不調の際はぜひご相談ください。

  • 取り扱い商品に載っていない製品やメーカーの取り扱いはできますか?
    取り扱いできるものとできないものがございます。詳細をお聞かせいただいた後に回答をいたしますので、まずはお問い合わせください。
  • 知らないうちに点検時期を過ぎてしまうことが多く困っています。点検時期を教えてもらうことはできませんか?
    弊社では、設備を点検した翌年に点検時期のお知らせをいたしますので、設備維持計画にお役だてください。
  • サービスのエリアはどこですか?
    修理対応等での機動性を考え、基本的な範囲は山形県内となります。ただし、設備に関する調査やコンサルタント業務の場合には、より広域的に対応いたしますのでご相談ください。
  • 早朝・夜間や休日の対応はしてもらえますか?
    休日等は大変込み合いますのでスケジュールを調整させていただき、対応いたします。ただし休日等の突発的な対応はできかねますので、弊社営業時間内でご依頼ください。
  • どのようなサービスを依頼できますか?
    保守点検はもちろん、機種選定、据付工事(配管・ダクト・電気)などワンストップで 対応可能でです。また、設備機器の省エネや効率的な運用方法についてお悩み事がある場合には何なりとご相談ください。
  • フロン回収もお願いできますか?
    弊社は第一種フロン類充填回収業者登録事業所(登録番号:10169)ですので、フロン回収も対応いたします。
  • コンプレッサーを運転しながら整備できませんか?
    整備は運転停止と電源遮断が必要です。もしエアーが必要な場合はリース機(給油式)をつなぎ込み、エアー供給を切り替えて整備をいたしますので、生産に影響を与えずに保守点検を実施いたします。
  • 簡単な整備は自社でやりたいのですが可能ですか?
    制御系統の分解を含むような点検整備は専門的な知識が必要不可欠ですのでお薦めできませんが、基礎的な整備であれば工具や機械の取り扱いに慣れている方なら充分可能かと思います。ユーザー様実施と弊社への依頼を交互に実施しているところもございますので、管理方法に悩みがございましたらぜひご相談ください。
  • エアー不足に陥ってしまい困っています。コンプレッサを借りられませんか?
    弊社は給油式の各レンジのレンタル機を揃えています。故障時や一時的な負荷増大時に対応するため短期での貸し出しをしていますので、ぜひご相談ください。
  • 天井クレーンの性能検査の立ち会いもお願いできますか?
    弊社で点検させていただいた場合、別途性能検査当日の立ち会いも承ります。
  • クレーンの荷重試験用のウェイトは自分で用意しないといけませんか?
    もし御社で準備できるようであれば、点検時はそちらを使います。その場合、ウェイトの運搬・移動・重量の変更などは御社にてお願いいたします。ウェイトをご準備いただけない場合は、弊社で持込み点検をいたします。
  • 技術的・法的な専門事項について教えてもらえますか?
    専門知識を要する質問につきましては、内容に関する責任や知的財産の保護などを考慮する必要があるため、検討して回答いたします。なお、取引実績のない質問者様の場合には対応いたしかねます。お手数をおかけしますが、メーカー・関係機関などを調べてそちらへお尋ねください。
ページTOPへ

よくあるご質問

FAQ
  • TOP
  •   ⟩  
  • よくあるご質問

よくあるトラブル&FAQ

お問い合わせの多いトラブルについてのご質問とセルフチェックの方法をご紹介致します。
機械の故障・不調の際はぜひご相談ください。

  • 取り扱い商品に載っていない製品やメーカーの取り扱いはできますか?
    取り扱いできるものとできないものがございます。詳細をお聞かせいただいた後に回答をいたしますので、まずはお問い合わせください。
  • 知らないうちに点検時期を過ぎてしまうことが多く困っています。点検時期を教えてもらうことはできませんか?
    弊社では、設備を点検した翌年に点検時期のお知らせをいたしますので、設備維持計画にお役だてください。
  • サービスのエリアはどこですか?
    修理対応等での機動性を考え、基本的な範囲は山形県内となります。ただし、設備に関する調査やコンサルタント業務の場合には、より広域的に対応いたしますのでご相談ください。
  • 早朝・夜間や休日の対応はしてもらえますか?
    休日等は大変込み合いますのでスケジュールを調整させていただき、対応いたします。ただし休日等の突発的な対応はできかねますので、弊社営業時間内でご依頼ください。
  • どのようなサービスを依頼できますか?
    保守点検はもちろん、機種選定、据付工事(配管・ダクト・電気)などワンストップで 対応可能でです。また、設備機器の省エネや効率的な運用方法についてお悩み事がある場合には何なりとご相談ください。
  • フロン回収もお願いできますか?
    弊社は第一種フロン類充填回収業者登録事業所(登録番号:10169)ですので、フロン回収も対応いたします。
  • コンプレッサーを運転しながら整備できませんか?
    整備は運転停止と電源遮断が必要です。もしエアーが必要な場合はリース機(給油式)をつなぎ込み、エアー供給を切り替えて整備をいたしますので、生産に影響を与えずに保守点検を実施いたします。
  • 簡単な整備は自社でやりたいのですが可能ですか?
    制御系統の分解を含むような点検整備は専門的な知識が必要不可欠ですのでお薦めできませんが、基礎的な整備であれば工具や機械の取り扱いに慣れている方なら充分可能かと思います。ユーザー様実施と弊社への依頼を交互に実施しているところもございますので、管理方法に悩みがございましたらぜひご相談ください。
  • エアー不足に陥ってしまい困っています。コンプレッサを借りられませんか?
    弊社は給油式の各レンジのレンタル機を揃えています。故障時や一時的な負荷増大時に対応するため短期での貸し出しをしていますので、ぜひご相談ください。
  • 天井クレーンの性能検査の立ち会いもお願いできますか?
    弊社で点検させていただいた場合、別途性能検査当日の立ち会いも承ります。
  • クレーンの荷重試験用のウェイトは自分で用意しないといけませんか?
    もし御社で準備できるようであれば、点検時はそちらを使います。その場合、ウェイトの運搬・移動・重量の変更などは御社にてお願いいたします。ウェイトをご準備いただけない場合は、弊社で持込み点検をいたします。
  • 技術的・法的な専門事項について教えてもらえますか?
    専門知識を要する質問につきましては、内容に関する責任や知的財産の保護などを考慮する必要があるため、検討して回答いたします。なお、取引実績のない質問者様の場合には対応いたしかねます。お手数をおかけしますが、メーカー・関係機関などを調べてそちらへお尋ねください。
ページTOPへ